Bootyのアフターに!大島駅のレストランやカフェ一覧


booty東京の最寄り駅・大島駅には駅近にレストランや食事処がいくつかあるものの、地元の方向けの個人経営のお店が多く、どのお店ならば落ち着けるかが分かりにくいイメージがあります。

「初めてbootyを利用するからどのお店がいいか分からない」「いつも同じお店を利用しているからたまには冒険してみたい」そんな思いを抱えている方は少なくないと思います。

そこで今回は、アフター難民化やマンネリ回避のために、booty東京のアフターを想定して、大島駅付近のおすすめレストランやカフェをご紹介致します。

booty東京から大島駅までの間にあるレストラン一覧

撮影後のコスプレイヤー・カメラマンの多くは疲れ果てていて、「できればもう大きな移動はしたくない……」という方がほとんどかと思います。

まずは最小限の移動でアフターにありつけるよう、booty東京と大島駅の間にあるレストランをご紹介致します。

食べたいものが決まらなければ「サイゼリヤ」で無難にアフターもアリ

サイゼリヤ 大島駅前店(公式サイト)

こちらのサイゼリヤは大島駅からbootyに向かう途中にあるため、ここでアフターをするコスプレイヤーさんは少なくありません。

初めて会うレイヤー・カメラマンさんとのアフターでは食の好みも分からず、お店探しが難航してしまいがちなので、「とりあえずサイゼ」も一つの手だと思います。


「カフェレストラン ナカイチ」でオシャレにアフターしよう

カフェレストランナカイチ(公式サイト)

イタリアンレストランのようですが、和食メニューもあるとのことですので、食べたいものが割れてしまった時にも安心です。おしゃれな内装のお店で食事をしたい方におすすめです。

また、お店が広く机と机の間隔が少し広めなので、イスのすぐ横にキャリーを置いても周りの迷惑にならずに済みそうです。(あまりにも荷物が多い場合は席に着く前にお店の方に相談してみて下さい)


粉モノなら「お好み焼き中市」でお好み焼きやもんじゃでアフター!

お好み焼き中市(公式サイト)

先ほどご紹介した「カフェレストラン ナカイチ」の2階にあるお店です。お好み焼き、もんじゃ、鉄板焼きなど、鉄板系の様々な料理が楽しめるお店です。

こちらは壁際の席なら多少ゆとりがあるので、キャリーを持っている場合はお店の方に相談してみて下さい。


あまりお腹が空いていないなら「マクドナルド」で軽食を

マクドナルド 大島店(公式サイト)

コスプレ中に既に軽食を食べていて、「お喋りはしたいけどお腹は空いていない……」という場合はマックで軽くアフターをするのもよいのではないでしょうか。

アイスなどのデザートもあるので、レストランで食事を済ませた後のハシゴ先としての利用もアリだと思います。



以上、booty東京と大島駅の間にあるおすすめのレストランをご紹介致しました。

通り道にあるおすすめのレストランは以上なのですが、少しくらいなら道を外れても平気! という場合は、以下のレストランもおすすめです。

もう少し歩けるならこちらのレストランもおすすめ

booty東京から大島駅までの通り道からは少し外れてしまいますが、少しくらいだったら道を外れて歩いても大丈夫、という場合はこちらのレストランも視野に入れてみて下さい。

エスニック料理の気分なら「バンコクカフェトウキョウ」のタイ料理がおすすめ

バンコクカフェトウキョウ(食べログ)

エスニック料理好きのメンバーでのアフターなら、駅から徒歩2~3分のこちらのカフェがおすすめです。小さめのキャリーなら席の脇に置いておけそうです。

パッタイ、ガパオ、タイカレーなどのタイ家庭料理をリーズナブルなお値段で楽しむことができます。


衣装製作のご褒美に焼肉をキメるなら「味園」で!

味園(Retty)

「衣装を頑張ったから、自分へのご褒美にぱーっと焼肉を食べたい!」そんな時は味園さんでガッツリ焼肉を楽しんでしまいましょう。

他のレストランより金額は張りますが、焼肉だということを考慮すれば程よい価格設定のお店です。あまりお店が大きくないので、荷物が大きい場合はどこかに置き場所があるか聞いてみて下さい。


まとめ

  • 駅とスタジオの間ならサイゼ、ナカイチ、中市、マックでアフターがおすすめ
  • 少し道を外れてもいいならバンコクカフェトウキョウや味園などもGOOD

以上、booty東京のある大島駅付近の、アフターにおすすめのレストラン・カフェをまとめてみました。

衣装やウィッグの準備で疲れ切ったコスプレイヤーにとって、アフターの場所決めは些細なことながらとても面倒な作業です。

「スタジオはbootyに決まったけどアフターの場所決めがまだ……」そんな時は是非、この記事を思い出してさくっとアフター決めをして頂ければと思います。